石狩希久の園スタッフブログ

石狩友愛福祉会 石狩希久の園のオフィシャルブログです。

9月です

2020年、令和2年ももう9月です。

今年は、新型コロナウイルスで何もかも変えざるを得なかった年になってしましました。

スタッフの皆さんと一緒に何とか頑張ってきています!

早いですね、年月が過ぎるのは。

こんな情勢でも、1日1日を大切に、大事に過ごすことは1度きりの人生ですから、なお意識しなければいけませんね。

しっかりと地に足をつけ、前を向き、目の前ばかりを見ずに少し先も見据え、良い人生にしていくことは大事ですね。

こういう時だからこそ学べることもありますね。

困難に直⾯したときに、必ず何ものかを⽣み出してきている。この考えに⽴てば、かつてない難局であれば、それは同時にかつてない発展の基礎になると感じることができる

松下幸之助さんが仰ったことば、沁みますね。